CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< チアゴ間に合わず...!? | main | ふ〜っ >>


| - | | - | - |
楽しく
 日々疲れたとか、限界を超えたとか書いてきた...汗
 確かに慢性疲労はどうしようもない状態になっているが、
昨日テレビを見ていると、松岡修造と室伏広治(字が怪しい)
の対談で、水の中で押しつぶされている夢を見ていて、もが
いているとき、浮けばいいんだ!と思った瞬間、プレッシャー
がなくなったというような話をしていた。室伏の知り合いの
話だったと思うのだが、確かに物は考えようで日々仕事をして
いて「つらい」と思ってやるより、「楽しい」と思ってやるの
を考えれば楽しいと思ってやるほうがいいに決まっている。

 今更ながら、いわゆる「発想の転換」の重要性に気がついた...汗
| 仕事!? | 21:17 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | 21:17 | - | - |
コメント
こんばんは〜私も仕事つらいです。
転職じゃなくて天職のはずなのに(笑)
つらいけど、その中に楽しさを見つけて働かなくちゃ。

実はwifephobicさんのブログ見て、私も始めようかなって思っています。
夏休みに頑張ってみよう、自分への宿題。
| MIE | 2004/08/11 10:46 PM |
とにかく楽しくやりましょう。

 MIEさんのブログは楽しみだな。
 開設したら教えてください。

 私の場合続くかどうかが心配だったのと、
人様に読んでもらえるような内容ではない
ので、当分公開を控えてたけど、なんとか
続いているので、だんだんずうずうしくな
ってきました...汗
| wifephobic | 2004/08/12 12:29 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://wifephobic.jugem.cc/trackback/57
トラックバック